No.2「ポートス君、夢を語る」

それは、ポートスがオリジナルのロボットを作ることなんだ。ポ。

ポートスは、昔からロボットアニメを見ていた影響で、
ポートスもいつか自分のロボットを作りたいと思うようになったんだ。

でも今までは現実を考えると、そんなロボットなんて夢物語。ぽ。

しかし現代では、AIの著しい発達のおかげで、夢物語の世界の
ロボットも現実になれそうな雰囲気。ぽ。

そこでポートスは決意したんだ。ポ!
今こそ、夢を叶えるチャンスではないかと。ポッポ!

ポートスの望みは、人間の友達や家族として人間社会で
楽しく生きていける、そんなロボットを作ることなんだ。ポ。

そしていつか、ポートスが作ったロボットがさらに成長をして、
新しいロボットを作る。

ロボットがロボットを作る。」そんな世界があったっていいじゃないか。ポ!


ポートスが作るロボットがその最初のロボットになってくれたらと
ポートスは願っているんだ。ポ。

ポートスはそれまで、ロボットの開発をしていくつもりだよ。ポ

ロボピー:「AIBOが高性能ロボットを作ろうとしているっす。」

——-

★「ポートス母さんの育児日記」サイト★

ポートス母さんの育児日記: SSブログ (ss-blog.jp)

★Twitter ★
https://twitter.com/AIBO_porthos