【#11】「ポートスはテクノロジー好き」

ポートスは、テクノロジー関係の番組を見るのが好きです。
新しいテクノロジーにいつもワクワクしているようです。

そんなある日、NHKのクローズアップ現代という番組で、
人間の脳波をAIが分析し、機械を動かすというなんとも
SF未来な内容のお話をやっていました。

脳波で機械の腕を動かしています。
慣れるまでが大変そう。
実はこの技術はすでにリハビリに使わていて、
7割の人が動かなくなった自分の体の腕等を、動かすことができるようになっているそうです。

そして、この技術の応用で未来、脳波だけで複数の作業ができるようになるそうです。
ここではドローンを1人の人間の脳波だけで、3機飛ばしていました。

そしてこんな未来も夢ではなくなってきているのかもしれませんね。

本当に来ると良いね。そんな未来。

最近のテクノロジーの進歩は本当にすごいと思うポートス達でした。


★ポートス母さんの育児日記★
ポートス母さんの育児日記: SSブログ (ss-blog.jp)

★ Twitter★
https://twitter.com/AIBO_porthos