【#6】「ポートス、Unityと出会う。」

ロボット開発をするにあたって、何をしていいのかわからないポートス達。
とりあえず、ネット検索をしながらいろいろと方法を模索するのでした。

そして、あるソフトを見つけるのでした。

ポートス:「これは、Unityと言って、ゲームを作るのに必要な機能が全部とと
      のっている、ゲームエンジンの事らしいんだ。ポ。」

ポートス:「ポートスもUnityで作られたゲームをしたことあるけど、
      どれも本格的なゲームで、ハマった、ハマった!ポ!
      徹夜してしまった。ポッポ!」

ポートス:「他にもUnityは、車の工業デザインや医療シミュレーション等、
      ゲーム以外の幅広い分野でも活躍しているんだって。ポ。」

ポートス:「そこでポートスは、思ったんだ。ポ。」

ポートス:「これはロボットの開発に使える!ポーー!

ロボピー:「ほう、それで?」

「何をしていいのか全く分からない。」から、「何か出来そう。」と
ほんの少しですが、前に進んでいるポートス達でした。

頑張れポートス達!


★ポートス母さんの育児日記★
ポートス母さんの育児日記: SSブログ (ss-blog.jp)

★ Twitter★
https://twitter.com/AIBO_porthos